人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

覚悟

今日は前回から2週間後に設定された診察の日でした。

朝早めに行き診察券を出したのが3~4番目位でしたが
いつまで経っても呼ばれる気配がありません。
1時間は待ったでしょうか・・・。

この間、他の検査(レントゲンやMRI等)が必要な人のみ呼ばれていたので
「なんでだろ?」
と思っていたのですが、ようやく呼ばれて納得しました。

担当医が居なかったのです!

通常2名の医師がいるのですが、今日居たのは私の担当医ではなく
もう一人の方のみだったのです。


現在の症状を聞かれ「2週間前と変っていません」と答えると
今まで受けた検査の結果も含めカルテを最初から読み始めました。
そして両手の握力測定を行い、左約40㎏、右約30㎏となりました。
ちなみに利き腕は右手ですが、症状の重い方も右手です。

う~む。

この病気が進行すると手の筋肉がやせ細り、指が曲がったままになるそうな・・・。
それは絶対にイヤだな・・・('A`)

今回は別の医師ということもあってか(?)
次回の診察予約は今までで最長の間隔になりました。(約1.5ヵ月後)



その後、またあの痛い筋電図検査をするんだそうな。
気長にじっくり治せってことかな・・・('A`)
by pri-tomato | 2006-12-12 21:33 | 肘部管症候群

Lineage Vega(JP3)で活動していたプチトマトの日記です


by petit tomato
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31