NEW POST

NCJの対応

・10月20日(水)

昨日、国内からの接続にも関わらずIPフィルタリングに引っ掛ってしまい
ゲームが出来なかった為、公式HPお問い合わせフォームより、
以下の文章にて送り受付確認メールが来ました。
(見せたくないものは【****】にしてあります)

------------ここから------------
****様

オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠に ありがとうございます。
以下の内容でお問い合わせを受付いたしました。
---------------------------------------------------------------

アカウント名 = ****
お名前 = ****
メールアドレス = ****
内容 = 
ゲーム開始時日本国内からの接続にも関わらず
「海外のIPアドレスからの接続につきましては云々」とでてゲームができません。
早急に対処願います。
使用プロバイダ:BIGLOBE
上記表示が出た時のIPアドレス:****
---------------------------------------------------------------
リネージュサービスチーム

----------ここまで----------

これが送られてきたのが昨晩21:30(自動返信機能により送信されたもの)

で、今日(10/20)の10:54に以下の内容でメールが。

----------ここから----------
****様

オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、弊社にて確認させていただきます。
お手数ではございますが、以下の手順にて、お客様が取得されている
グローバルIPアドレスをお知らせください。

弊社ホームページの以下のURLにて、お客様がISP様から取得されている
グローバルIPアドレスを表示することができます。

http://www.ncjapan.co.jp/cgi-bin/kakunin.aspx

上記のURLをInternet Explorerなどで開きますと、「リモートホスト」と
「リモートアドレス」が表示されます。
大変恐れ入りますが、以下のフォームにご記入の上、お知らせいただけ
ますようお願いいたします。

---------------------------------------------------

リモートホスト :

リモートアドレス :

---------------------------------------------------
※ご注意

ノートンインターネットセキュリティなどのファイヤーウォールソフトを
ご利用の場合、セキュリティレベルを高くしますと、ICMPの応答を返さない
設定となることがございます。上記システムが正常に動作しない場合には、
ファイヤーウォールソフトを一旦停止してから再度お試しください。

また、あわせて以下の項目もご連絡いただきますよう、お願いいたします。
---------------------------------------------------

プロバイダ名 :

回線種別 :(ISDN・ADSL 等)

---------------------------------------------------

以上、お客様にはお手数をおかけし申し訳ございませんが、ご確認のほど
よろしくお願い申し上げます。


> ---------------------------------------------------------------
> 内容 = 
> ゲーム開始時日本国内からの接続にも関わらず「海外のIPアドレスからの接続につき
> ましては云々」とでてゲームができません。
> 早急に対処願います。
>
> 使用プロバイダ:BIGLOBE
> 上記表示が出た時のIPアドレス:****
>
> ---------------------------------------------------------------
>
>

****************************************** 
      ◆オンラインRPG【リネージュ】公式サイト◆
      http://www1.lineageonline.jp/top/index.shtml
******************************************
   リネージュサービスチーム
----------ここまで----------

もうね。テンプレ返信もここまで来るとハッキリ言って飽きれますよ。
最初のメールにIPアドレス書いてるでしょ?
書いてあったのがグローバルかプライベート位わかるでしょ?と。

さらに時間が経ち・・・
17:01に以下の内容のメール(一部のみ抜粋)

----------ここから----------
**** 様
リネージュサービスチームです。
リネージュにログインできない件についてご案内いたします。

まずは、いま一度リネージュへのログインをお試しいただけますよう
お願いいたします。

現在もログインできない状況が続いている場合は、大変お手数をおかけ
いたしますが、以下の方法にてグローバルIPアドレスの再取得を行って
いただきましたのちに、再度ログインをお試しいただけますようお願い
いたします。
----------ここまで----------

このメールを送る前に何らかの作業をしたのは間違いないでしょう。
まぁ、IPのフィルタリングをしていたのでしょうから
私の使用していたIPを外したのでしょうがね・・・

IPフィルタリングを初めてやった時にも同様なことがあったはず。
(私は幸いその時は無事でしたが)
NCJさん。そういう事を繰り返すのって企業としてどうなんですか?



リネージュはとても好き【でした】が、何か冷めて来た様な気がします。
[PR]
by pri-tomato | 2004-10-20 23:31 | Lineage | Comments(0)

Lineage Vega(JP3)で活動していたプチトマトの日記です


by pri-tomato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31